畝間の草引きとマルチ剥し&本日の質素なご飯♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

白菜とシャウエッセンのキムチ煮込みのリメイクで。

 

*キムチトッポギ(キンサイを加えてエスニック風)

*紅芯大根の梅肉和え

 

ハマりにハマっている、紅芯大根の梅肉和え。爆  笑ピンク音符

 

二本の空き畝の畝間の草引きとゴミ拾いをしながら、右のマルチを剥がしつつ前進。

 

左の黄色いコンテナは、

紐や小物の回収ボックスで、最後には仕分けをして収納します。

 

終了後に、もみ殻、米糠、堆肥などをばら撒いて耕したかったけど、風が強くて…もみ殻と米糠が着地点を外れてしまうので、ここまで。

 

*肉なしピリ辛焼きそば(シャウエッセン、きくらげ、ニンジン、タマネギ、キャベツ、鷹の爪)

で、昼ご飯。

 

*卵焼きの握り寿司

*トッポギ

*三品プレート(紅芯大根の梅肉和え、沢庵、白菜漬け)

で、夕ご飯でした。

 

本日は特に、夕方からの風が更に強くなり、風が静かになったら畝作り…という気も失せてしまった。

 

 

ぺこり~のバイバイ