芝生の中の草引き♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

*サンマの味醂干し

*アスパラ菜のお浸し

*本日のサラダ

*大根と長ネギの味噌汁の味噌汁

で、朝ご飯。

 

 

昨日降った雨で、菜園と土手の草引きは手袋が泥んこになるので、断念。

 

芝生の中に蔓延っているスギナなどの草引きを…と始めたけど、まずはミニ花壇の中から。

 

ビフォーアップアフターダウン

何年も前に植えたコルチカムは、一度花が咲いただけで姿を消し、昨年の春に数年ぶりで葉っぱを再展開してきました。

 

クリスマスローズの左横に見えますか?

 

アップするとこんな感じ、このサイズでは今年も花は見られなさそうだけど、なんか嬉しい。爆  笑ラブラブ

 

 

 

芝生の中の草引き。

ビフォーアップアフターダウン

余りにもスギナが凄いので、苦土石灰を袋ごと持ち出して、スギナを掘り取った後の、剝き出しになった土の上に、パラパラと。

 

ビフォーアップアフターダウン

 

右上のスギナがない場所は、数日前に菜園の畝間の草引きの時にやっつけ済み。

 

しかし、見事なスギナだわ。滝汗

日没後まで頑張ったので、画像が暗くなった。

 

 

本日の収穫

*ツワブキ

*細いスティックセニョール🤣

*三つ葉

*パセリ

 

 

ダイエット中につき、

*さつま揚げと三つ葉の卵とじ

*サラダ(イタリアンレタス、パセリ、スティックセニョール、ロースハム)

*アスパラ菜の漬物

で、夕ご飯。

 

 

夕方の強い斜陽を浴びて、背中がチリチリするほどの暑さ。

そよ風が気持ちのいい一日でした。爆  笑キラキラ

 

 

ぺこり~のバイバイ