ミョウガの片付け&ニュースの時間の電波障害♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝から、

*ステーキ(キムチ、、ピーマンの粗挽き塩コショウ炒め)

*聖護院大根の甘酢漬け

 

聖護院大根の漬物が美味しかった~。😋

 

 

 

本日の作業も、畝づくりの電気カルチベータを動かし、エンストしたら草引きの二足の草鞋スタイル。爆  笑汗

 

今日は、枯れてきたミョウガを片付けました。

 

ここまで葉っぱが変色すると、軽く引っ張っただけでプチっと剥がれます。

 

左中央に見えるのは、レンギョウの葉っぱ。

(カメラアングルの目安ね)

 

アップレンギョウの葉っぱ。

 

蕗も雑草も綺麗に刈ってしまいました。

 

 

 

アップ電信柱。

 

実が生らなかったのをいいことに、夏から先の草引きをさぼった富有柿の周辺は、野鳥の置き土産のクコと、夏の名残りの枯れた雑草でうっそうとしていて、奥が見えない状態。😅

 

アップ電信柱。

 

綺麗になったのは、何ヶ月ぶりかな。てへぺろ

菜園が見えて、気持ちもスッキリです。

 

でも、まだまだ雑草ランドから抜け出せていません。🤣

 

 

 

7時のニュースの時間あたりから、地上デジタルの電波が乱れて、何度も何度も放送が途切れてブラックアウトされ、放送内容が何が何だかわからない状態になった。

 

大雨で電波が途切れることはあったけど、これほど頻繁ではなかったし、天気が影響していない状態でこんなに頻繁に電波が途切れるのは、〇〇〇〇の陰謀か?

な~んて思ってしまった。😜

 

その証拠に(何の証拠だ?)、ニュースの時間が終わったら、電波障害は解消されて、以降一度もブラックアウトされることが無いんだよね。

 

一体何だったんだろうね。はてなマークはてなマークはてなマーク

これって、よこたんちのテレビだけだったのかな?🤣ガーン

 

 

ぺこり~のバイバイ