芝刈りと花壇の手入れ&フレンチマリーゴールド♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝から曇天。

 

予報は、午後から雨になるというので、午前中から始める。

 

裏庭の除草が終わったので、芝刈りをしながら花壇の手入れ。

 

 

ビフォーアップアフターダウン

 

 

角度を変えて、

ビフォーアップアフターダウン

ハツユキカズラの強剪定もしました。

 

予報通りに雨が落ちてきたので、ここで終了です。

 

 

猛暑で植えるまでに老化苗になり、やせっぽっちだったフレンチマリーゴールドがもっさもさになって、蕾がたくさん顔を出して花を咲かせています。

 

 

6㍍位あるので、写真一枚では収まりきれません。爆  笑汗

霜が降るまで楽しめるフレンチマリーゴールド、まだまだ見ごろはこれからです。

 

 

3年目の、ユリオプスデージーも蕾がたくさん!

 

過去に何度か迎え入れたけど、3年目まで長生きしたのは初めてなので、嬉しい。チューラブラブ

 

 

 

ぺこり~のバイバイ