平戸ニンニクとアサツキの球根を植えました♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

*オクラのベーコン巻き

*厚揚げのカリカリ焼きオクラとおかかのせ

*茄子の糠漬け

で、朝ご飯。

 

 

お昼過ぎに外出して、帰宅後に菜園に出る。

 

 

エンジンストップした電気カルチベータは、通電してスロットルを握っても反応なし!_| ̄|○あせる

「退院して4ヶ月で、またか!?」チッえーあせる

 

残りはスコップで自力で耕すしかないな~と、コードを巻いて片付け、

カルチベータのタイヤの向きを変えるときに、ハッ黄色いボッチが視界に入った。

 

「あ~っ!もしかしたら…」

もう一度コードを戻して通電して、黄色いボッチ(安全装置?)を押してからスロットルレバーを握ったら…

 

動いた~!\(^_^)/イェイピンク音符

 

 

 

お陰様で、ニンニクの畝、完成。\(^_^)/ピンク音符

 

 

で、マルチ張り。

平らに均したつもりでも、全然平らではないね。🤣

 

 

昨年育てたニンニクの中から、大きなものから順に20玉を種用として保存していた平戸ニンニク。

 

 

161片の、植え付け完了~。

 

 

植え付けといっても、よこたんはマルチの穴の真ん中に、おちりを下にして土に差し込むだけの挿し植えなので、あっという間に終わる。

 

ニンニク栽培始まって以来の、10月植えになりました。てへぺろ汗

​​​​​​​

 

 

南側に少し空き穴が出来たので、

やっとここにきて、アサツキを埋めましたが、まだエシャロットが残っています。😅

 

昨年育てたツンべルギア、根が残ったのか?種がこぼれたのか?

勝手に出てきて育ち、花を咲かせています。

 


 

 

 

ぺこり~のバイバイ