ミニネットメロン・ころたんと黄小玉の収穫♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝の収穫と

*F1極成きゅうり(+66=67本)

*ミニトマト・アイスノー、イエローピコ

収穫済みの野菜で、

*ズッキーニとピーマンとシャウエッセンのトマトケチャップ炒め

*ミニトマトとキュウリのサラダ

*コラーゲンプルプルとカニカマの味ぽん酢

*茄子とオクラの糠漬け

で、朝ご飯。

 

ケチャップ炒めが残ったので、

*ナポリタン(ピーマン、玉葱、シャウエッセンを追加)

*ゴーヤ―とロースハムのワサビマヨネーズ和え

*キュウリの漬物

 

あるブロ友さんが、ゴーヤーとピーマンのマヨネーズ和えを作ったら「なにこれ、嫌がらせ?」と、奥さんに言われたとブログに書いていて、思わず吹き出してしまった。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

昨日、黄金まくわが残念な結果になったのを見て、

ミニネットメロン・ころたんを、全部収穫しました。

収穫の目安に、側葉が枯れたら”となっていたので。

 

ついでに、付け根まで巻き髭が黒くなった黄小玉も。

 

黄小玉は、ずっしり重い。

 

 

ころたんは、ハンモックから出すと転がってっしまいそうなので、ハンモックごと計測します。

 

1個目は、1㎏越え。

 

2個目。

 

3個目。

 

調べてみると、ころたんの果重は300~500g、糖度は約15度となっています。

 

どれも倍以上のサイズに育った原因は何だろうね。🤣

 

 

ぺこり~のバイバイ