小玉スイカ・黄小玉の初収穫など♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

本日、月一のお薬を貰いに行く日で、ついでに三ヶ月に一回の血液検査と心電図。

 

待合室で、10数年ぶり?で元職場の同僚とバッタリ。

お薬が出るまでの短い間だったけど、懐かしさで話が弾んだ。爆  笑ピンク音符

 

帰宅して昼食をとり、午後ロードを見てから外に。

 

雨予報はわかっていたけど、雨の合間の魔法の水散布の後、色々収穫していたら雨が降ってきた。

 

収穫の後、駐車場の除草作業を進めようと思っていたけど…止めた。

 

 

本日の収穫は、

*黄小玉(初収穫)

今日で34日目だけど、我慢のブレーキが利かずに。(⌒▽⌒)アハハ!

 

スイカに付着しているのは、トウモロコシの雄花から飛ばされた籾殻❔みたいなもので、ダニなどではありませんよ~。

 

*インゲン・蔓ありモロッコ65(+181=246莢)画像には64莢だけど、並べそびれた莢が袋の中から一本出てきたの。

 

*F1極成きゅうり②(+42=42本)

*超やわらかナス③(+17=20個)

*F1F1こくうまパーフェクトEX①(+10=11個)

*ロッサビアンコ①(+1=2個)

*オクラ

*甘とう美人

*ミニトマト・アイスノー

 

ベランダ菜園のミニトマトは終り、菜園のアイスノーだけになって彩りが寂しくなった。

 

実割れしているので、画像を撮る前に皮をむいてしまったわ。爆  笑

 

*牛筋カレー

*インゲンの佃煮(千切りショウガ、牡蠣醤油、オリゴ糖)

 

🍛をお代わりしたかったので、サラダは明日に回す。

 

残ったインゲンで、明日はインゲンの冷製ポタージュ風を作りたいな。

 

 

ぺこり~のバイバイ