オカワカメのキムチ&蔓ありモロッコの様子など♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

画像の取り込みに不具合があって、またまたブログストップ。🤣

 

今日またサポートセンターにお世話になって、暫く使用できなかったプリンターも復活できて、一安心です。キラキラキラキラキラキラ

 

クリックポストが使えないと本当に不便なんです。

 

ドスパラのサポートセンターの担当者さんは、先日も本日も専門用語サッパリのよこたんの説明を受け止めて真摯に対応してくれて、姿こそ見えないけど、性格がイケメンで本当に嬉しかったです。爆  笑ラブラブ

 

 

 

ではでは、本題に。

オカワカメをいつもより多めに収穫して、(7/1)

ザクザクと切り、千切りニンジンに薄塩をしてザルに入れて水分を出しておいたものを加えて、市販のキムチの素と一味唐辛子を加えてざっくり和えて、

 

タッパーに移して冷蔵庫へ。

 

一晩明けるとこんな感じで、美味しく食べられます。

 

7/1日の収穫は、

*イチゴ

ミニトマトは、収穫して食べ待ちの数粒があることに気が付いたので、2粒で止めたの。(;^_^A💦

 

 

*ベーコンエッグと梅干し

*竹輪とキュウリとミニトマト

*タッパー入り漬物

 

*オカワカメのキムチ

*スイカの皮とキュウリの糠漬け

これは、7/2日の朝ご飯。

 

デザートに、牛乳100ccとオリゴ糖と角氷を入れて、ミキサーで。

イチゴ、有難いわ~。

マジ旨~。\(^_^)/ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

昨日のインゲン。

蔓ありモロッコは、先端で蔓同士が絡み合っています。

 

収穫には早いけど、美味しそうな莢が。

 

葉っぱにさび病❔らしき症状が出てきたのが残念です。汗

 

あと何日で収穫出来るかな~。

楽しみ楽しみ~。爆  笑ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

昨日の収穫は、

*山ウドの若葉

*カラフルミニトマト

*超やわらかナス(+4=5本)

*ミニキュウリ・ラリーノ④(55=59本)

*ミョウガ

イチジクはカナブン❓コガネムシ❓が寄ってたかって突いていたので採ってきたのはいいけど、腐っていた~。_| ̄|○アセアセ

 

 

材料が揃ったので、

*天婦羅(アカイカ、茄子、ミョウガ、山ウドの若芽)揚げた量の三分の一程度。

*ソーメン

*アボカドの刺身

で…昨日の夕ご飯ね。

 

 

今日もまた画像が取り込めなかったら…と思うと、外に出るにもカメラを持つ気分になれなかったので、収穫もなし。

 

明日は雨予報ですね。雨雨雨

 

 

ぺこり~のバイバイ