プリンスメロンと黄金まくわ&ガーデン菜園・ハーフコンテナ栽培のネットメロンの様子など♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

黄金まくわ2本の、タワーリングネットで4本仕立ての空中栽培。

 

蔓の長さには差がありますが、長い子ヅルは芯止め済みです。

 

 

プリンスメロン2本のうち右の苗は、やせ細って子ヅルの発生が心配されたけど、なんとか4本揃いました。

 

左のプリンスメロンの方は、孫ヅルの摘芯も始まっています。

 

 

ガーデン菜園の、

ハーフコンテナ栽培の、グリーンネットメロン。

 

あ、奥の草ボーボーは気にしないでね。

知る人ぞ知る、この土地はよこたんのものではありませんの。😜

 

ミニネットメロン・ころたん。

 

ころたんには、双子の雌花が付いていた。

 

前日花が咲いたことに気が付かなかった方は摘んで、残った方は当日の開花だったので人工授粉したけど…どうかな?

 

 

つるありインゲン・モロッコは、

ポツポツと、ですが…

 

白い花が目立つようになって来た。

 

毎年思うけど、見事な景観。爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

 

本日の収穫は、

*F1極成きゅうり①(+8=9本)

*ミニキュウリ・ラリーノ④(+42=46本)

*オカワカメ

*パセリ

*F1ジュエルトマト

 

 

*カラフルミニトマトのサラダ(レジナ、オレンジキャロル、アイスノー、エメラルド、F1ジュエルトマト、F1こくうまパーフェクトEX、パセリ、玉葱、ミニキュウリ)

 

昨日と同じような…美味しかったからりピね。爆  笑ピンク音符

*夏野菜とベーコンのオリーブオイル焼き(パリーノ・ジャッロ、ピーマン、甘とう美人、超やわらかナス、ジャンボニンニク)

 

*糠漬け(ミニキュウリ)

で、朝ご飯と昼ご飯の2食分…😅

 

 

ブロ友、ここさんが送ってくださった、

水出しアイスコーヒー。

 

水の中で、8時間かけてじわじわと抽出されるせいか、コクと香りが素晴らしい!

 

何が好きって、アイスコーヒーほど好きな飲み物はないというくらい好きで、家でもアイスコーヒー、友達とガストに行ってもアイスコーヒー。

「気を使わせ、お金を使わせ、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、頂いてしまえばよこたんのもの」

有難く、味わっていただきます。

ここさん、ありがとうございました。お願い

 

 

そうそう、レジ袋が有料になったので、

買い物に行こうとして出掛ける時は、エコバックや保冷バッグを持参するけど、突然の時のために、バックのポケットに入れておくことにしました。

 

この手の袋は嵩張らないので便利ですよね。

 

 

ぺこり~のバイバイ