ズッキーニ&黄金まくわとプリンスメロンの定植♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

袋入り野良姫ちゃんが、あちこちで色付いてきました。

 

3個だけ夕ご飯のデザート用に収穫~。

 

ベランダ菜園の、もりもりパセリは毎日食べていいるけど…増えてる。

 

 

畝が整ったので、

育苗園からズッキーニを持ち出して定植。

 

薄緑玉ズッキーニ

 

黄玉ズッキーニ

 

ズッキーニ2本。

 

 

そして、

摘心が済んでいるこの4本。

 

黄金まくわ2本。

 

 

プリンスメロン2本。

 

左2本が黄金まくわ、右2本がプリンスメロン。

 

どちらも後は子ヅルの発生を待つだけです。

 

 

ジャンボニンニクもトウ立ちをしてきました。

 

 

平戸ニンニクの、ニンニクの芽が上手く引き抜けた後。

 

途中で切れてしまったものは…更に生長してくるので、掴めるようになったら再度引き抜きに挑戦です。爆  笑音譜

 

上は、抜き失敗のジャンボニンニク。

 

下の白っぽいのは、途中で切れた平戸ニンニクの再挑戦で成功した茎。

 

その下の緑色は、再挑戦でも失敗した茎。笑い泣き

 

一番下は、新たに出ていた生長不良で細々の平戸ニンニクの茎。爆  笑

 

 

本日の収穫は、*山ウド

*時なし小かぶ

*三つ葉

*ニンニクの芽

*パセリ

*ミョウガタケ

 

 

*ニンニクの芽と豚バラのスタミナ炒め

*スナックエンドウとオランダ大莢豌豆

画像にはないけど

*三つ葉とカニカマの卵とじ

*ウドの味噌汁

で、夕ご飯の後のデザートに、イチゴでした。

 

 

ぺこり~のバイバイ