処方薬受取ついでに二女宅に野菜を配達♪寒かった~! | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

ここ数日やることがあって、モグラのように家の中に潜っていたけど、今日は処方薬を受け取りに病院に行く日。

 

出掛ける前に外に出て菜園を一回りすると、ステックセニョールがもりもりと盛り返してきていたので、収穫。

 

収穫遅れのものも一部あったけど、これはいい感じね。

 

プランターの聖護院大根の葉っぱが立ってきたので、

 

残る4個中、2個を収穫。

 

種を蒔くのが遅かったので、小さいし、形も悪いけどね。

ポトフにしよう。

 

ポトフには、このキンサイ(スープセルリー)を入れると美味しいので、香りづけに少々の収穫。

 

よこたんのキッチン用。

*聖護院大根

*小松菜(菜園)

*アスパラ菜

*スープセルリー

 

折角近くまで行くのだから二女宅に野菜を届けようと、孫姫ちゃん達が大好きな野菜も収穫。

 

本日は休業日の二女ちゃんに、在宅確認の電話をしても応答なし!

留守でも玄関先においてくればいいだけのこと。爆  笑

 

左から

*フキノトウ

*エンダイブ

*イタリアンレタス

*ステックセニョール

 

 

裏庭には、

バイモが、いつの間にこんなに大きく育っていた。びっくりピンク音符

 

 

外出時はちょっと暖かく感じたので薄着で、しかも上着も持たずに出かけて、夕方の寒さに震えた~。🥶ガーン

 

病院から二女ちゃん宅に野菜を届け、カインズに寄り、ウロウロしていると風邪を引きそうなので、ど~しても必要なコピー用紙を早足で買っただけで、さっさと温もりの残る車に戻って帰宅。😅

 

寒さで風邪を引くかと心配したけど、冷えた体はポトフで温まりました。

 

一日の気温の差が凄過ぎて、体がびっくりしたと思います。

 

まだ2月だものね~、いくら暖かく感じたとしても、お出かけにコートはまだまだ必要ですね。てへぺろ汗

 

 

 

ぺこり~のバイバイ