中長ナスとロッサビアンコ♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

そぼろゴーヤを使って

*ガパオライス風

これが一番美味しかったので、今度はナンプラーで作ってみよう。

 

 

よこたんちでは、ナスを2本だけ栽培しています。

手前がロッサビアンコで、タワーリングネットの上段のリングに草丈の先端があり、奥の中長ナスは、とっくにリングを越えて、ナスの重みで複数本の枝が横に広がりつつあります。

 

よこたんは初めから終わりまで剪定しないで栽培するので、草丈はかなり高くなりますが、この立ち姿を見るのが快感なんです。😆ラブラブ

 

昨年初めて栽培したロッサビアンコは、一本の苗で収穫出来たのは6個だったけど、今年は既に5個収穫済みで、現在6個ほどの実が付いていて、たくさん花を咲かせています。

 

今日は、中長ナスを6個収穫しました。

 

 

本日の収穫ダウン

*中長ナス(55本)

*チョコレートピーマン(9個)

*スーパーゴーヤ(33本)

*F1極成きゅうり(Ⓖ=27本)

*オクラミックス

 

中一孫べぇのお友達が遊びに来ていたので、ナス全部とオクラ半量とゴーヤーを一本押し付けました。ゲラゲラピンク音符

 

ピーマンは、冷蔵庫保存のピーマンと合わせて肉詰めにします。

 

 

ぺこり~のバイバイ