青紫蘇撤収&芽キャベツやられた~(;^_^A | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

昨日収穫したゴーヤーを一本使って、

*そぼろゴーヤー(ニンニク、赤唐辛子、豚挽肉)

 

*手羽元の塩蒸し

 

手羽元に塩を擦り込んで、活力鍋で蒸してお皿に並べてから、マジックソルト(スパイス&ハーブ岩塩)を振っただけ。

 

朝から常備菜づくりです。

 

盛り合わせて、朝ご飯。

 

芝生の縁刈りをするのに、お邪魔な野良姫をチョッキン!

でも、アフターの写真は撮り忘れちゃった。

 

ジャングルのような青紫蘇を、

 

撤収~。

 

見回りに行ったら、芽キャベツが一本ポッキリビックリマークポーン

 

く、悔しいですっ!!😣

 

すぐさま、HB-101(1000倍)と玄米アミノ酸(500倍)の混合液を作って散布する。

 

本日の収穫ダウン*スーパーゴーヤ(30本)

*中長ナス(49本)

*オクラミックス

*大葉

*枝豆

 

夕ご飯は簡単に

*そぼろゴーヤ冷麺(+本つゆ、ラー油)

*玉子豆腐

でした。

 

今日は屋内で32℃外は相当な暑さで、芝をチョキチョキしているところへお昼ご飯を食べに帰ってきた長男に

「ほどほどにしないと、死ぬよ」

と言われた。てへぺろ汗

 

2時間半ほどすると後頭部がズッキンズッキンとして、足がつりそうな感覚?(足がつったことはないけど)脹脛が張って痛みを感じたので引き上げました。

 

無理は禁物です。爆  笑アセアセ

 

 

ぺこり~のバイバイ