今日のご飯とミネストローネ&本日の収穫♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

*ロッサビアンコのステーキ(インゲンモロッコ、ロングピーマン・微辛)

*本日のサラダ(ピンクホワイトトマト、ミニトマト・エメラルド、食べ蒔きオレンジミニトマト、チョップドタマネギ、生ハウム)

*糠漬け(キュウリ、ナス)

で、朝ごはん。

 

のあと

一週間追熟させた、グリーンネットメロンを切りました。

 

後2~3日収穫を見送れば、もう少し果肉が軟らかくなったかも?

でも、甘さは文句無しな甘さで大満足です。OKニコニコ

 

お昼は、🍚抜きで、冷凍の手作り餃子10個。ゲラゲラ

 

ビールが飲みたい気分だったけど、昼酒が癖になるといけないので止めておいたわ。(⌒▽⌒)アハハ!

 

きょうの作業は…休業。

 

スーパーゴーヤの、蔓の誘引をして

 

忘れないうちに、小玉スイカの日付ラベルを付けました。

 

本日の収穫ダウン

*ピンクホワイトトマト(8個)

*アロイトマト(12個)

*F1こくうまパーフェクトEX(26個)

*ミニトマト・エメラルド

 

ピンクホワイトトマトの輪切りの断面、見本画像とはだいぶ違うわ。ショック!

 

 

収穫野菜の消費を兼ねて作りました。

*ミネストローネ(ベーコン、タマネギ、ニンジン、ジャガイモキャベツ、ジャンボニンニク、ロッサビアンコ、唐辛子)赤文字以外は自家製野菜。

*うに丼(ウニ、大葉)

漬物で、夕ご飯。

 

ピリ辛味の具だくさんミネストローネは、美味しかったー。爆  笑ピンク音符

 

冷凍保存も出来たので、またまた手抜きのご飯が食べられます。ゲラゲラ

 

地震、結構揺れましたね。

震度5弱の地域の大きな被害は発表されていないようなので、一安心です。

 

台風の被害もありませんように。お願い

 

 

ぺこり~のバイバイ