早めの免許更新♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

前回の免許更新はうっかり忘れて失効してしまい、長年のゴールドから初心者(マークだけは免除)に戻ってしまったのよ~。ガーン汗

 

3年間は無念のブルーで、ブルーな気分だった~。笑い泣き

自動車保険も割高になったしね。にかっ汗

 

そんなわけで、今年は早めに済ませようと3年前から決めていました。

 

今朝ダウン

久々に見た、朝靄で煙る神秘的な世界。

 

朝日が出ているのに…朧になっています。

 

・牛筋カレー(冷凍保存の解凍)

・サラダ(レタス、セロリ、温野菜=スティックセニョール、人参、スナックエンドウ(冷凍)

・ラッキョウと福神漬け

・アイスコーヒー

で、朝ごはん。

 

 

色々用事が出来て、午前中から外出。

・まずは、回覧板をお届け。

・町役場に書類提出。

・証明写真を撮る。

・交番で免許更新の手続き。

・買い物

・銀行の用事のついでに…

 

お誕生月に毎年届く葉書を持参して、プレゼントを頂いてきました。

今年チョイスしたのは、可愛い小鉢の2個セット。

使い勝手が良さそうなサイズです。

 

お腹が空いたので、帰宅して用意をするまで待てない、ということで

・てりやきバーガー(を買って)

・コーンスープ

で、お昼ごはん。

 

ちょっと休んで、草引きに出ました。

虫食い状態で、2ヵ所移動して

薄っすら緑の絨毯状態の、ここが3ヵ所目。

 

年を越したスズメノカタビラには、花が咲いていました。

種が零れたかもね~。ドコモ絵文字汗

 

畝間一列、綺麗になった。バンザイ

 

昨年は、1/5日のブログで開花(多分狂い咲き?)する梅の花をアップしていました。

 

ブロ友さんのブログには、梅の花の開花の記事がちらほら見えてきましたが、よこたんの梅・紅さしは、まだこんな感じです。

(⌒▽⌒)アハハ~♪

 

開花が待ち遠しい。にこにこラブラブ

 

 

ペコリ