パクチーおいちー♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

先日、二女から大掃除を依頼されていたので、今日はよこたんちの大掃除を中断して、二女宅に一日目の大掃除に行く約束を。

 

朝ごはん

・バケットのバタートースト

・ボルシチ

・片目玉焼きとシャウエッセン

・酢の物

・アイスコーヒー

 

朝ドラとBS5の一時間半の韓国ドラマを見てから出発ビックリマークにかっ

 

今日は、外回り(屋外側の窓とサッシ、エアコンの室外機2台、ガスメーター、屋外の倉庫、テラス、物干し竿)を拭き掃除して、草引き、落ち葉を掃き集めました。

 

お間抜けなよこたんは、右隣さんの屋外倉庫をピッカピカに掃除したようで、二女の孫姫ちゃん②に大笑いされ、また、左隣のご主人からは

「こんにちは」と、声を掛けられ

「こんにちは」と、答えた後に、娘がお世話に…というべきところを

「お掃除の方ですか?」と聞かれて

「はい、お掃除の方です」と、答えてしまい

「ここの管理会社からの依頼ですか?」

「あ、娘からの依頼です」

「そうですか…ご苦労様です」といって、お隣さんはお家に入ってしまいましたが、よこたんは極まりが悪くて。ドコモ絵文字あせる

 

それを孫姫ちゃん②に報告すると、爆笑されました。汗

 

屋内は、玄関、トイレ、洗面室、浴室を拭き掃除。

 

家から出てきた二女が

「ちょっと出かけて来るけど、これ」

と言って、ゆきっちゃんを福沢諭吉福沢諭吉福沢諭吉福沢諭吉福沢諭吉渡された。バンザイ♪♪♪♪♪

「え?こんなに?」

「そのかわり、冷蔵庫の中も、食器棚の中もお願い」

「お任せ!」

本当は福沢諭吉福沢諭吉福沢諭吉で依頼されていたんだけどね。にかっラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

気前のいい娘で有難いです。

この臨時収入は、孫べぇと孫姫達のお年玉に…横流しさせていただきます。(⌒▽⌒)アハハ~♪

 

「さすが、掃除屋さん!」

って?

その誉め言葉、よこたんのブログを見てんのかい!?

(大掃除中のブログに、よこたんの前世は掃除屋さんだったかも?と書いたので。にかっ

 

 

 

3時半までの約束だったので、

鹿児島土産を頂いて帰宅。

 

4時からのドラマに、ギリギリセーフ。

かりんとう饅頭にアイスコーヒーで、韓国ドラマを。爆  笑

 

ドラマを見終わってから出ると、外はすでに黄昏色。

パクチーを一株収穫。

 

夕ご飯用に、朝、キハダマグロとサーモンの小口切りを、唐辛子とナンプラー漬けにしておいたので、

・酢飯でエスニック丼(鮪、サーモン、パクチー)

・味噌汁(大根)

・さつま揚げ((明太マヨ入り)旨かった~。うまぃ♪

・キュウリの古漬け

・酢の物

でした。

 

明日は、キッチンの続きを。ウインク

 

そうそう、パクチーを採りに行った時に見たピーマンと唐辛子は、当然ですが終わっていました。汗

 

 

ペコリ