スーパーゴーヤはスーパーなゴーヤー♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

タワーリングネット東側の様子。

 

西側の様子。

 

北(奥)から南(手前)に向かって、現在はタワーリングネット6連の半分の3体目に一番生長の早い蔓先が辿りついた状態で、まだまだ蔓は余裕で伸ばすことが出来ます。

 

この2本が、同日に花を咲かせた一番実りのゴーヤーです。

 

どんどん実が付く、これがスーパーゴーヤーの名の所以でしょうか。

 

トウモロコシダウン

キャンベラ86の雄花を切りました。

 

一本に五つの雌花が咲いていたので、下から3本をヤングコーンとして収穫、2本残してみました。

 

左の細いのは雄花は咲いているけど雌花が出遅れているので、空振りになると思います。笑い泣き

 

 

本日の収穫ダウン

朝ごはん用です。

 

丸オクラ一本…ささやかな収穫です。(⌒▽⌒)アハハ!

キュウリは、F1極成きゅうりから。

 

オクラと目玉焼きのぐちゅぐちゅ丼。にかっ

 

この卵の焼き方、大好き!うまぃ

 

朝ごはんうまぃ

 

自家製ポタージュの素を使って、カボチャの冷製スープ。

 

お昼に鰻を食べました。うまぃうまぃ

 

 

朝、窓を開けたら秋を感じる風が通りましたが、あっという間にムンムン蒸れ蒸れ、ジメジメ暑々~。

 

いつまで続くんだろうね~、この暑さ。炎ガクリ炎

 

 

ペコリ