F1極成キュウリの親ヅル摘心♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

2本のF1極成きゅうりの親ヅルが、やっと育ってくれました。

 

昨年は3本のキュウリから、7/11日までの収穫数は53本。

今年は4本のキュウリから、今日まで2本の収穫です。笑い泣き

 

F1極成きゅうり一号、支柱まで余裕があるので先端の小さい蔓先を摘みました。

 

F1極成きゅうり二号。

 

摘心した2本の芽先。

 

一号のキュウリさん。

 

二号のキュウリさん。

 

どちらも各節から子房が下がっているので、数日で不足ない収穫が出来るようになると思います。

 

ここまでが長い道のりだった~。爆  笑

 

 

7/7日に種を蒔いたレタスミックス5は、3日で発芽しました。

 

今日もまた猛暑で、夕方6時から一時間ほど芝生の縁刈りをしただけで終わりました~。汗

 

 

ペコリ