ソルダムと大石早生の蕾など♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

風が強いので、草引きは乾いた土が舞い上がるため、本日は休業です。(⌒▽⌒)アハハ!

 

ソルダムの受粉樹として、2015年4/10日に植えた<大石早生>

 

僅かですが、初めて蕾を持ちました。スキップラブラブ

 

こちらは、

<ソルダム>

記録はないですが、大石早生より6年くらい早く植えて、受粉樹が無い条件で3年目に一回だけ実を付けましたが、4年目は不発だったので翌年の春に受粉樹として大石早生を迎えたというわけです。

 

ソルダムの方は、毎年花を咲かせています。

 

枝という枝に蕾があるので、今年は期待できるかな。

 

2015年5/1日に植えた<暖地桜桃>は、8~9分咲き?

 

小さい木なのに、こんなに花を咲かせてくれて嬉しくなっちゃう。にこにこラブラブ

 

ヒヤシンスは毎年、紫色の花の開花が一番です。

 

こちらも。

 

昨日収穫した、サラダほうれん草一株は、

朝食で、シャウエッセンと炒めて。

 

麻婆豆腐丼と聖護院大根の葉っぱの漬物で。

 

ほうれん草が軟らかくて甘くて美味しかったです。うまぃ

 

 

ペコリ