ベランダ菜園のイチゴちゃん♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

葉っぱは寒さを除けて?ペタッとしていますが、いくつか摘み取ったあとにまた花が咲いてきたので、生かすことにしました。

 

こちらは咲き終えて花びらが散ってきました。

 

昨日、病院帰りに買ってきた135㎝のダンポール。

 

ピンクの化粧筆は受粉に使うので、ここが定位置。(⌒▽⌒)アハハ!

 

トンネル支柱は立てましたが、風が強いのでビニール掛けは明日に持ち越しです。

 

ついでに、

元旦に種を蒔いた、聖護院大根①

 

②、どちらも春を感じて、生長が加速しています。

 

明日の朝食用に、レタスミックスとサラダビーツ(葉っぱの割にはカブが小さかった~笑い泣き

 

人参も…この短足さ加減は想定外。爆  笑あせる

 

でも、サラダ用だからこれで充分です。OK

 

昨日買ったミニキュウリとミニトマトを使って、朝食のハムサラダ。うまぃ

 

手土産に、摘み取りレタスミックスと、ミニキュウリの漬物を持参して、お昼頃から友人宅でお茶会。

 

オニギリや飲み物を買って用意してくれて、すっかりご馳走になって4時間もお喋りしちゃいました。にこにこ音譜

 

常日頃、ストレスはないと思っていますが、これだけお喋りすると

「ストレス解消~」

となり、スッキリします。てへぺろ

 

 

ペコリ