カンラン・めぐみ極早生♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

秋蒔きで、本来は年内に収穫できるはずが、スタートが少し遅れたため、小さい苗の状態で塩害にあいました。

 

もうダメかと思っていた苗を放置して置いたら、少しずつ元気を取り戻して巻いてきたようです。

 

半数は塩害で枯れたので、マルチの空き穴が目立ちますが…いくつか食べられそうなので、抜かないでおいてよかった~ビックリマークほっ

 

ヒヨドリ対策で、ふわりと不織布を掛けています。

 

裏庭では、

地植えの、行者ニンニクが芽を出してきました。

 

今ここで気が付きましたが、右手前の小さい芽アップも行者ニンニクのようです。

 

今年は、少しだけでも醤油漬けが食べられるかな。うまぃ

 

 

まもなく、冬季オリンピックの開会式が始まります。キラキラ

 

 

ペコリ