9/16日に蒔いた8月蒔絹莢♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

ビニール、防虫ネット、不織布の三重掛けにしていますが、やっぱり寒さには勝てないようです。

 

下の方に、収穫した莢が少しだけ~。(⌒▽⌒)アハハ!

 

昨日収穫したスティックセニョールは、パスタの茹で上がり少し前に鍋に投入して、パスタと一緒に茹でました。

 

水を一切使わず、冷凍ミニトマトから出る水分と、コンソメと冷凍おろしニンニクと唐辛子で、だくだくペペロンチーノ。

 

冷凍の皮むきカラフルミニトマトは、なるべく形を崩さないように煮たかったのですが、崩れました~。笑い泣き

 

 

ベランダ菜園の、サラダほうれん草とレタスミックスはこれで完食。

 

美味しかったよ!うまぃ

 

明日からは、菜園のレタスミックスの収穫に入ります。

 

デザートに、柿♪

 

<よこの柿>甘かった。OK

アップマジでこの名前だよ。

漢字では横野柿って書いてあったわよ。

(他人のような気がしないわ。(⌒▽⌒)アハハ!)

 

 

ペコリ