スーパーゴーヤー続々と♪&アジアンハイビスカスの花♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

ブラブラです。にかっ

 

中にはひねくれ者もいますが、スタイル抜群のものもいます。

 

トマト軍団と隣り合わせなので、

 

真横から写真を撮ることが出来ません。冷や汗水滴

 

タワーリングネット4連、全長315cmの先端に、成長の早い東側の子ヅルが一本だけ到達しました。

 

西側の子ヅルは、あと2~3日かかりそうです。

 

上面のリング半分まで、蔓葉で埋まりました。

 

毎日、黄色い可愛い花が咲いて賑やかです。

 

午前中の収穫です。

 

本日までの収穫数

ゴーヤー8本

キュウリ一号、54本

キュウリ二号、38本

ピーマン5個

です。

 

3年物の、ベゴニア・センパフローレンス(2年連続で、この場所で越冬)

 

ユーフォルビア・パープレアの花の色が変わって、葉っぱとの対比が綺麗です。

 

これは、頂いた種を蒔いて育てた、アジアンハイビスカスです。

 

これとは別に、昨年育てた場所からたくさん発芽をしていたので、リビング前に移植をしました。

(リビング前に予定していた、サルビアが全く発芽しなかったので)

 

リビング前に、この可愛いお花が一列ズラっと咲く日が楽しみです。(^▽^)

 

 

汗ダラダラで家に戻って、

昨日収穫した、小さいスイカを頂きました。

 

冷えたせいか、昨日感じたより甘くて美味しかったです。ペロリラブラブ

 

ペコリ