ブドウ・巨峰の房づくりと傘掛け♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

少し早いですが、傘を掛ける前に房づくりをしました。

 

こんな感じになりました~。

 

素人なので、適当ですよ。ウインク

 

勿体な~い!と思うくらい、落としました。

 

そのあとに、傘を掛けました。

 

傘から外に出てしまいますが、房には袋を掛けるので雨は防げると思います。

 

 

最近、カフェオレからミルクティーに嗜好が変わりまして、

濃い目に入れた紅茶に黒砂糖を混ぜて、氷をたくさん入れて上から牛乳をたっぷり。

 

シャカシャカ混ぜるとこんな色になります。

(グラスではなく、500ccのタッパーで作っているので、色がぼんやりで残念ですが)

 

飲み物を買うたびに午後の紅茶・ミルクティーをチョイスするようになるくらいになったので、

 

こだわりの有る、贅沢なものでなくていいんです。

 

菜園作業の合間にもごくごく飲むので、大量買いです。にかっ

 

ベランダのレモンが出来たら、自家製レモンでレモンティーも夢ではありませんね。ラブ音譜

 

 

そして、本日も草引き頑張りました~。やった

 

ペコリ