餃子を魅せられて♪(見せられて) | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

最近、餃子の画像を立て続けに見せられて?出しましたー。

 

何を?

これを、冷凍庫から。

 

頂きものの、冷凍餃子です。

これでもかというくらい、餡が詰まっていますよ。

この餃子が、と~~~っても美味しいんです。

 

かつお菜の茎の部分と油揚げの煮浸し。

 

レタスミックスとサラダほうれん草ともものすけに、スライスしたタコの頭と千切り生ハムでコールスロー。

 

朝からやっつけましたー。うまぃ

 

お昼前、発熱したとの連絡を受けて、小学校まで迎えに行き、その足で病院へ。

マイコプラズマとインフルの検査は二重丸だったので、一安心です。

 

一旦家に帰り軽く遅いお昼を食べてから、最近気になっていた目の検査に行ってきました。

 

14時前に受け付けてすぐに検査、診察は16時過ぎるというので抜け出してふらふらとお買い物です。

 

欲しいものは100mのリケンのラップ2本と藁室(椎茸用)だけだったのに~、小さめの土鍋を買ったり、メンチを買ったり次々と手が出るので、早めに病院に戻ったら…一時間も予定がズレていて、待たされ過ぎてちょっと怒っていた患者さんもいました。

 

大好きなカマンベールチーズ、これは中一孫べぇも大好きなので、二人で半分ずっこにしました。

 

この白い皮の噛みごたえと、とろ~り感がたまりません。

 

ワインがあったのですが、薬を飲まなければならないので、止めておきました。

 

 

10項目の検査の結果、右目と左目の焦点が合わない原因は…分かりませんでした。

そんなお年頃なだけに老眼は出ていますが、視力は落ちていないようだし。

 

以前にも一度だけ経験した、センターラインが2本に見える症状と同じような感じですが、今回は長引いています。(半月くらい)

 

前回は病院にも行かないうちに治ったのですが、今回は心配になって受診しました。

「甲状腺中毒症の薬の副作用かも?様子を見てください」

と言われました。

マジか?

 

脳神経も疑っていると聞きましたら、眼球にその症状は出ていないということなので一安心ですが、しばらくは仲良く付き合っていくしかなさそうです。笑い泣き

 

ペコリ