今季、玉葱の成長が早いかも♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

種から育てている二種類の玉葱のうち、あとから植えた泉州中高黄の成長が今までにないくらい早くて驚いています。

 

 

この時期に、玉葱らしき形になっていますよ。

 

第一弾で植えた早生種と泉州中高黄とジョイフルで買った赤玉葱30本は細々としていたので、追肥をしておきました。

 

バッドグアノを元肥にして植えたスナックエンドウの葉っぱの色が薄いので、こちらも有機化成(10.10.10)をバラ撒いておきました。

 

スティックセニョールの第一弾も育ちが悪かったので、種を蒔き直したため苗が小さいですが、頑張って育っています。

 

毎日のように食べているレタスミックス。

 

きょうもこれだけ収穫しました。

明日の朝食用です。

 

イタリアンパセリも寒さに強いですね。

 

柔らかくて美味しそうな部分を収穫して、

晩ごはんに使いました。

 

シューマイ3個とシャウエッセン1本とお餅一個を使いました。

 

晩ごはんはこれだけですが、

 

お昼はしっかりいただいています。

 

スティック牛ステーキ、ニンニク醤油味(ニンニクは冷凍もの)ほうれん草添え。

レタスミックスのサラダ。

定番の漬物数種で頂きました。うまぃ

 

今日は金曜日。

夕方、小四孫べぇをスイミングスクールバスの停留所まで送る日ですが、朝、体調が悪いという中一孫べぇを学校まで送ったので迎えもあり、時間差で往復するのも大変なので少し早めに出て送りと迎えを一回で済ませたつもりが、車待ちをしていた場所に忘れ物をしてきたと言うので、家の駐車場から取って返し、結局は予定通りの三往復になりました~。

 

ガソリン代はこっち持ちなので、少しでも節約しようと思ったのになー。笑い泣き

計算通りにはいきませんでしたっ。てへぺろ

 

ペコリ