閲覧注意!(蛇の画像) | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

本日から三学期が始まり、早めのお帰りの小四孫べぇが

「おばーちゃん、ちょっと来て~!」

「どうしたの?今掃除機をかけているからちょっと待って」

「早く早く、蛇がいるんだよー」

と言います。

 

この寒さで、蛇かい?口笛

いました!びっくり

 

どこを見ても無傷なので、動物に襲われたわけでもなく、車に引かれたわけでもなく…既に死んでいて、硬直してカチカチになっていました。ガーン

 

昨日の暖かさに誘われて出てきて、急に寒くなって動けなくなり、そのまま凍死してしまったようです。

 

孫べぇが草むらに移動して、やわしくふわりと枯葉を被せていました。

優しい子。ラブラブ

 

酢飯で、ひきわり納豆とのコラボ丼、大好きな大根の味噌汁と残りの煮物(やっと完食)と漬物で頂きました。

 

きょうは、残っている甘エビとシイタケとエリンギで<ゼリー寄せ>も作りました。

 

着々と残飯整理が進んでおりまーす。にかっ

 

今日も2時間ほどの草引きをして、気付かずにフキノトウの赤ちゃんを一個切ってしまったので、大根の味噌汁にぱ~っと散らして、一足早い春の味を楽しみました。

 

明日もいいお天気らしく、午後から少し気温が緩みそうなので、草引きが出来そうです。にこにこイェイ

 

ペコリ