<ほうれんそう・トライ><もものすけ><人参・時なし五寸>の種を蒔く♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

窓の外は、
本日の作業・他
久しぶりに見る、芝生に落ちる“影”です。
何日ぶりのお日様でしょうか?晴れ


本日の作業・他
昨日の夕方に畝を作って、

本日の作業・他
マルチ掛けをはじめたところで、小4孫ベぇを町まで送っていく時間になり、町まで出たついでに買い物をしてきましたので、帰宅する頃には暗くなり、ここまでとなりました~。

本日の作業・他
晴れたこともあり気温も高く、作業は夕方からです。

本日の作業・他
一本の畝に三種類の種を蒔く予定で、本日は<ほうれんそう・トライ>と<もものすけ>の種をまきました。(先日種を蒔いた<コウシンダイコン>と<もものすけ>を勘違いしていていまして、もものすけは本日です汗

後は、ミニ大根を予定していますが、種を手に入れてからです。


本日の作業・他
人参も同様にして、覆土の代わりに刈り芝を薄くのせておきました。

そして、
本日の作業・他
ヒルナンデスで見た、時短の大学芋を作ってみました。
(たわしでゴシゴシ洗ったので、皮が痛々しい色です冷や汗

フライパン一個で作れて、いつもと変わらず飴状になった砂糖がカリカリっと、お芋が柔らか~く、簡単で旨し!でございました―!
うまぃ


ペコリ