クズ人参干しました~♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

我が家で育てた人参さんたちは、人目に晒したくないくらい惨めなサイズなのです。ガーン


根菜類
切ってしまえば分かるめぇ…汗


乱切りにして二日ほど干しました~。


根菜類
いい感じ~音譜


育てるのが下手で寸足らずな人参ですけど、と~っても甘くて美味しいんですよ~。


根菜類
てけとーにビニール袋に入れて、きゅっきゅっと詰め込んで口を縛ると、こじんまりと小さくなります。


根菜類
これを冷凍庫に入れて保存しておき、カレーを作る時に使いま~す。カレー


冷凍庫、便利ですねー。


人参は、頂いた通常の人参と黄色い人参もあるので、本日午後になってから思い立って、菜園からミニ大根も一本収穫してきて、三種3本をやや太めの千切りにして干しました。




今日は寒くて寒くて、外に出たのは郵便局の用事と、夕方に孫ベぇたちを学校までお迎えに行っただけでした。


風邪を引かない為の自己防衛で~す。チョキ



ペコリ