ブログネタ:「よいお年を」って言った? | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

「よいお年を」って言った? ブログネタ:「よいお年を」って言った? 参加中


姉と妹には電話で「よいお年を」言いました―。


昨日行ったスーパーで弟夫婦に出会って、「よいお年を」言いました―。


そして今日、近くに住む友達のYSさんが、大量の2色の人参を持ってきてくださいました。


「上がっていく?」

「忙しそうだし、わたしもスーパーに買い物に行くから」


と言って、玄関で渡していただいて、

「ありがとう。いいお年をね」

と、挨拶を交わしました。


でも、彼女とは明日また会います。にこにこ



ブログネタ

我が家の人参は時なし五寸ですが、五寸もなくて5cmくらいの出来損ない。涙


必要に迫られて、昨日3本入り一袋を買ったばかりですが、ニンジンは結構使いますので有難いですね。


しかも、2色揃うとなぜか嬉しくなります。


黄色い人参、赤いニンジン、紫の人参、白いニンジン、と人参もカラフルになってきましたよね。



二色ニンジンの煮物が作りたくなりました。じゅる・・





読者になってくださった方、いいね!をくださった方、コメントを入れてくださった方、この一年、有難うございました。


おかげ様で、よこたんのブログはめでたくも、二回目のお正月を迎えることができます。


皆様、どうぞ「良いお年を」お迎えくださいね~。にこにこ音譜



ペコリ