ミニトマトのつめ放題♡39サンキュー・ベリーナイス♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

日曜ですが、発送するものがあったのでポスト投函した後、お買い物に足を伸ばしました。


一通り買い物をしてレジに向かうと

「むむむむ、こ、こりは?」


ミニトマトの詰め放題!

ミニトマトの山?が、目に飛び込んできました。


「あたちたちをつれってって~♪」


とおっしゃるので…遠慮なく容器に詰め込む詰め込む♪


おテンコ盛りにした容器は買い物かごに入れると崩れてしまうので、手に持ったまま


「あ、あ、ぁ~、そちらから来るおじーちゃん、どうかわたしに触れないでぇ~」


と、そお~っと身を交わしながらレジ近くまで来たとき…落ちました。


落したことに動揺した瞬間に、集団で落ちていきました~~~っ。


買い物籠には入れられない、が、そうも言っていられない。


慌てて荷物を移動して隙間を作って容器を収めて拾い始めると、あ、あら?


丁度通りかかったお店の警備員の方があらかた拾い集め済みでして、渡してくださいました。


「すみませ~んあせるありがとうございまぅー」


レジに並んでいる方たちにお恥ずかしい姿を披露した上に、レジ打ちのおねーさんの「こんなにかよ!?」と、ミニトマトの山とわたしの顔を交互に見て無言のうちに抗議しているかのような仏頂面に、いけないことをしたような気になりましたが、笑顔を見るせることのないおねーさんに支払いを済ませて帰ってまいりましたー。


戦利品!
お買い物
どうだす?


レジ打ちのおねーさんを不機嫌にさせた、詰め放題のミニトマトの山です―。


お買い物
数えたら39個ありました。


ミニトマトにしては大粒ですよ~。


これで美味しくなかったとしても、楽しんだ分だけで(恥もかいたけど)元はとれる。にかっ


だってこれで、200円なんだもーーーん。


落下して割れたミニトマトから味見をしてみましたら、


う~ん。

美味しい!

美味し~い!

実はしっかりしていて甘みにはやや欠けるけど、濃厚さで旨みを補っている。

昔のトマト独特の青臭さがあって、懐かしい味が最高にいい!


でも、ちゃんと洗って食べたのに、食べた後の数分後には口内がチクチク痛い…


お買い物
ミニトマト、高いですもんね。

これで200円とは…有難いことです。


詰め放題、大好き!


今日はこれで、美味しいサラダを作りま~す。ペロリ



ペコリ