プランター栽培のコウシンダイコン初収穫♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦


本日の収穫物
間隔を開けて種を蒔いたつもりでしたけど、接近していて窮屈そうだったものを抜いてみました。


表皮は…ほんのり


本日の収穫物
切ってみると鮮やかな色ですー。


下の方が一部変色しているので腐っているのかと思って左の一部を削ってみましたが、腐っているわけではないみたい。


本日の収穫物
薄く切って、梅酢漬けにしました~。


書いているだけで…酸っぱい


しばらくは楽しめそうです。



先日、二女から電話があって

「はい、もっしっしー」

「おひさー」

「おひさなんてもんじゃないでしょ。忘れているんじゃね?」

「99%そうかも知れない」

「やっぱり?」

「あのさ、12/○日と○日、出られる?」

「なになに?」

「旅行に行く?」

「行く行く」

「んじゃ、また」


やった~。

って、それだけかい?


どこに行くとも誰と行くとも?




仕事が順調なようで、忙しいのは有難いことだけど、最近全然声がかからないのですっかり忘れられていると思って、寂しいな~寂しいいじけそうだな~寂しいと感じ始めていたので、グッドタイミングでした。


楽しみですー。るんっ♪アップ



ペコリ