酢玉ネギ作ってみました♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

ぽっこりお腹にいいとか言う、酢玉ネギを作りました。


スライスしてリンゴ酢に漬けただけですが…ドコモ絵文字


本日の収穫物
左が玉ネギ(大一個)とリンゴ酢100㏄の基本的なもの。


右は玉ネギ(大一個)と、紫玉ネギ(中一個)のミックスですが、きれいな色が出ました。



本日の収穫物
すんげー酸っぱい。うひゃあー


当たり前だけど。うぅ…泣


でも、これで、ぽっこりお腹が引っ込めばしめたもの。

(そうは思えないけど…汗


マジで、普通には食べられませんて!

酸っぱすぎて。


オリーブオイルをかけて、万能つゆを少し落として食べたら何とか食べられますが…この量を完食するのは当分先になる感じ~。マジで!?



本日の収穫物
スティックセニョールとリーフレタス。

リーフレタスはミックスサンドに使いました。


明日の朝食用のパプリカは、ピザトーストを作る予定で~す。ピザトースト




ペコリ