干しキュウリ…いい感じ♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦



本日の収穫物
昨日5時間、きょう2時間干したキュウリです。


本日の収穫物
いい感じです。イイ!!


あまり水分を抜きすぎない状態で取り込みました。


本日の収穫物
3本で350gあったキュウリは、7時間干した後は125グラムになり、手の平に乗るくらいに減量、冷凍保存をしました。


本日の収穫物
昨日収穫した、富有柿…


う~ん♡あっま~い!


というほどは、甘くはありませんでした。D残念!


今度はもう少し着色が進んでからにしま~す。チョキ



きょうは、空豆の種をポットに蒔いて、キャベツの種をセルトレーに蒔き直しました。

(植え付けた苗が、毎日消えていきます…泣き1


明日、ベタ掛けシートを買いに行ってこよ~っと。くるま。ブ~・・・(車)。



ペコリ


本日の収穫物
キュウリ霜知らず 5本(112本/苗4本)