カラーパプリカなど♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

ガーデン菜園
昨年お隣さんの畑に勝手に芽を出して育ったというカボチャです。
半分だけ味見をさせて貰ったら美味しかったので、今年は苗を頂いてプランターで育てています。

ガーデン菜園一番大きな実です。
他に小さい実が3個結実しています。


ガーデン菜園
<イエローパプリカ>
昨年は支柱が短くて、強風に合うたびにたくさん実が付いた枝がポッキリ折れたので、今年はやや長めの支柱を立てました。


ガーデン菜園
本日収穫しようか迷いましたが…明日に持ち越しました。

ガーデン菜園
オレンジパプリカ>
他の2本と一緒に植えた苗が枯れたので、これは二本目になります。
最初の苗もそうでしたが、変な形の花が咲いて実がならずにいましたが、最近一枝だけにまともな花が咲いて実が付きだしました。


ガーデン菜園
なので、着色が遅れていますが、モノにならないかもしれないと思っていたので一安心です。

ガーデン菜園
レッドパプリカ>
イエローと比べると、なぜか実が小さいです。


ガーデン菜園
青い実は食べましたけど、レッドパプリカとしては初収獲になります。


ガーデン菜園
<エダマメ・秘伝>
なかなかいい調子ですね~。


ガーデン菜園
紫色の可愛い花を咲かせています。
マルカメムシがポツポツと付いていたので、HB-101の1000倍液を散布しておきました。

プランターでエダマメを育てるのははじめてのことなので、収穫が楽しみです。



ペコリ