最近ハマっている朝ご飯 | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

バナナは基本的にあまり好きではありません。


が、時々食べたくなって買ってきますが、好きではないので最初の1~2本食べて残りをダメにすることがままあります。


バナナは身体にいいとわかっているので食べたほうがいいと思うのに、食べ切れなくて無駄にすることがもったいないので買う回数が少なくなります。


買う時は、一回に食べる量が少なくて済むように、なるべく小さめのものを選んでいます。冷や汗



ひらめきの料理・他
<生ハムバナナのロールサンド>


サンドイッチ用の食パンにマヨネーズを塗って、リーフレタスをのせて、バナナを丸ごと一本のせて、生ハムを一枚のせます。


食べる時には、食パンをくるりと巻いて頂きます。


生ハムメロンがあるんだから、生ハムバナナがあってもおかしくないですよね。にかっ


これだとバナナが美味しく食べられるので、最近では朝ご飯の定番になっています。


なんと!

6本を完食しました~。にこにこペロリ




ペコリ