プランターの枝豆が発芽しました。 | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

メロン栽培に失敗した後、ルッコラを育てていましたが、最近手抜きしたために虫食いが目立ってきたので…



ガーデン菜園 <7/21>

虫食いのルッコラを抜いて…


ガーデン菜園 バッドグアノを300cc混ぜて…


ガーデン菜園

8粒の豆を埋めて、野鳥に啄ばまれないようにネットをかけておきました。


ガーデン菜園 <7/27>

今日見たら発芽をしていて、ネットが浮いていました。



ガーデン菜園
8粒全部がそろい、本葉が出つつあります。


プランターで枝豆を育てるのははじめてですが、何事も経験、経験なくしては語れませんからね。にこにこチョキ


菜園の枝豆は莢が膨らんできました~。じゅる・・



ペコリ