雷鳴の中… | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

今日は本当に蒸し暑くて、久しぶり(今年2回目)にエアコンを入れました。


東西南北、風が吹き抜ける窓も、本日に限っては湿度の高い熱風で、吸い込む空気が肺の中まで暑さを連れてくるので、危険を感じて2時間ほど苦手なエアコンのお世話になりました。汗2


夕方になって空が曇り、涼しい風が吹いてきたのでやる気になって完全フル装備で外に出ると、な、なんと!、雷鳴が響いてきました~。叫び



まだ遠いから大丈夫と判断し、
そのまま収穫をしていると孫ベぇ1号が出てきて

「おばあちゃん、雷鳴っていない?」

「鳴っているよ」

「危ないからお家に入って!」

「OK!これだけやったらやめるね」

と、切ったニラを作って、すぐとんぼ返りですー。


結局、今日はな~んもできまでんでした。がーん



本日の収穫物
キュウリ丈夫キュウリ 2本(91本)

キュウリシャキット 1本(99本)

キュウリフリーダム 1本(78本)

なす中長筑陽 1本(18本)

ニラ…です。



ソーメンとニラを一緒に茹でて、ニラソーメン。

トウガラシ、ナス、ニンジン、タマネギを揚げていただきました。ペロリ



ペコリ