ブログネタ:花粉症? | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

花粉症?【投稿で現金1万円が当たる!】 ブログネタ:花粉症?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中
本文はここから


花粉症です。


かれこれ20年以上になります。


ゴルフ場でキャディさんをしていましたので、風が吹くたびに黄色い煙のような花粉が ぶわぁ~っ、ぶわぁ~っ、 と空中に放出されるのを目の当たりにして逃げる術もなく、その濃厚な花粉混じりの美味しい空気を腹いっぱいに吸い込んで働いておりましたの。にかっ



当初の症状は酷いもので、

・頭が痛い&重い

・目が痒い

・鼻の奥がツンと痛い

・口内の上顎が痒い

・耳の穴の中が痒い

・顔中が痒い

・涙がでる

・朝起きられない

(友達はコントロール不能の、垂れ流し状態の鼻水が出ていて、鼻の穴にタン○ンを入れてマスクをしていたけど(゚_゚i)わたしは鼻水はコントロールできていたので、その点だけが救いでした)


薬を服用すると、

・食欲が減退する

・すべての匂いが消える

・食べ物の味が無くなる

・やたらと眠くなる


副作用が半端ないので、以降通院さえしなくなりました。


今はかなり症状が軽くなり、当初の苦しみを思えば完治も同然と思えるくらいになりましたが、外に出るとくしゃみと鼻水が~ガーン



菜園のど真ん中で

「ふ…ふぇ…ふぇ、へ~っくしょ~ん!」

と、豪快なくしゃみをしながら、草むしりに精を出しておりま~す。にひひ



ペコリ

新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】

新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】