冬におススメ・炬燵の中でダイエット | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

全部炬燵の中で出来る、怠け者向け冬のダイエット法にかっ


低体温のせいで、きっと誰よりも寒がりのわたし。


動かなければ脂肪燃焼できないので太るし、動かなければ体がサビ付いてしまうと分かっていても…炬燵から出られませ~ん。得意げ


そこで始めたのが“炬燵の中でダイエット”です。


愛用の座イスを倒して、(①~③は、座ったままでもできますが、④は、横なった状態の方が効果有り、⑤はお座り限定)


①炬燵の中で足を揃えてゆっくり上下させる


②炬燵の幅の範囲で足を開いたり閉じたりする。


③二の腕を頭の上にまっすぐ伸ばして、左右の腕を交差させる動きを頭の上からはじめて、段々お腹付近に戻し、戻りきったらまた上にあげる。


④足の裏を小股の下で合わせて軽く体を腹筋させたり、体を起こしながら左右によじって右ひじを左腿ににつけ、左ひじを右の腿につける。(炬燵自体がストッパーになるので楽にできます)


⑤両手の指をを頭の上で組んで体の芯を作って左右に倒したり、胸の前で組んで左右によじります。




全部炬燵の中で出来るダイエット法ですが、結果、大玉スイカを半分抱えていた状態のおなかは、ペッタンコになりました~。


よ~し!
やるぞ!


って心構えがまったくいらない、ながらダイエットなので、気楽ですよ。


おススメです―。(≡^∇^≡)♪


永遠のテーマ・ダイエット

野菜もたくさん食べてね~。サラダ



ペコリ

酸素を取り入れながら行ってください。