ブログネタ:毛布は掛布団の上?下? | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

毛布は掛布団の上?下? ブログネタ:毛布は掛布団の上?下? 参加中

私は 派!


羽毛布団は空気層の関係で上に掛けたほうがいいそうだけど、わたしの使っている遠赤外線の布団も、毛布を一枚挟むより、直に体に触れるほうが遠赤外線の効力を受けることができるということなので、一番上に毛布を掛けています。


そういうわけで、掛け布団のカバーはなるべく薄手のものを使用していますが、ニッセンのカバーがかなり薄いので、布団カバーはニッセンと決めています。


でも、さすがに敷布団の上には、ボアのベッドカバーを敷いてしまいます。ベッド


最初は慣れなくて、なんかスースー寒いような気がして心細かったけど、慣れると平気で羽毛の掛け布団同様で、すぐ暖かくなります。


遠赤外線のWの組布団(敷き、掛け、肌掛け)は16年前で20万余もした代物だけど、体に良いお布団で寝るというだけで、眠りに就くのが楽しみだし、よく寝るれるような気がして(実際よく眠れてる)”病は気から”という言葉がありますが”快眠は気(布団)から”とも言えますかね。


16年間=5840日以上寝ているのに、全然ヘタらないし新品同様で、最高の、お・ふ・と・ん です。


あれっ?

また話が脱線しちゃったかな~汗


しか~し、次から次へと色々なネタ、思いつくよね。には★笑


そのネタに乗ってしまう、わたしもわしだけど…にひひ

毛布は掛布団の上?下?

気になる投票結果は!?