スティックセニョールの追肥と土寄せをしました | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

植えつけ後の2日めに一本、3日目にもう一本、2本の苗があと言う間に消えましたが、茎が残っているので、そのうち復活を見せてくれるだろうと思っていましたが…



スティックセニョール

これが、植えつけ後2日目にやられた苗で、本日の状態。


スティックセニョール

これは、3日目にやられた苗で、同じく本日の状態。

2本とも期待通りの経過で、節から小さい葉っぱが見えてきました。


根鉢の上に顆粒HB-101をパラッと撒いて土を被せたのですが、これ以上被害を出したくないので、3日目の被害を見たあとに、全部の苗の根周りの土の上にも、顆粒HB-101を少量撒いておきました。




スティックセニョール

それから一週間。

被害が出たのは2本だけで、あとは元気に育ち始めています。


本日、国産高度化成1(4.14.14)を少量ばら撒いてから土寄せをしました。


スティックセニョール