ブログネタ:カレーの具はゴロゴロと形が崩れているのどっちがいい? | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

カレーの具はゴロゴロと形が崩れているのどっちがいい? ブログネタ:カレーの具はゴロゴロと形が崩れているのどっちがいい? 参加中

私は形が崩れているくらいがいい 派!


カレーは基本圧力鍋で作ります。


お肉がね、牛筋一本やりだから普通のお鍋では無理なの。


牛筋(形はあるけどとろとろで、2日めには崩れています)

タマネギ(どのように切っても、とろとろに溶けて影も形もな~い)

ニンジン(1センチくらいの角切り、又は2~3cmの乱切り、その時の気分で替えますが、形は崩れない)

干し野菜のゴーヤーとナスは意外と形が残っています。

干し野菜のミニトマトは…記憶にございません。

干しエリンギはまんま形が残っています。


大きめの具は牛筋と輪切りの干しナスくらいで、他の具材は小さく切るし、圧力を掛けることで形が崩れていますのでとろとろのカレーです。


今年から、茄子も1㎝角で切って干すようにしました。(ゴーヤーも)

隠し味に、トマトケチャップと、これ↓を少々入れます。


ブログネタ


やばいビックリマーク書いているだけで食べたくなってきちゃった。よだれ


明日はカレーにしよう。カレースプーン


というわけで、今から冷凍庫の牛筋を出しておかなくちゃいえー

カレーの具はゴロゴロと形が崩れているのどっちがいい?
  • ゴロゴロしている方がいい
  • 形が崩れているくらいがいい

気になる投票結果は!?