本日の収穫と活用法 | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

本日は、キュウリ3本とミニトマトを収穫しました。


写真はありませんが、レタスバジルとルッコラとパセリも。



本日の収穫物

夏さんご1本と、夏すずみ2本。

育ち過ぎ1本は漬けものにしました。

ミニトマトは、中玉レッドホープ、トスカーナバイオレッド、ピッコラカナリア&ルージュ、イエローミミ。

色も大きさも様々なミニトマトですが、どれも美味しい、と言いたいところですが、わたし的にはピッコラルージュは美味しいですが、ピッコラカナリアはちょっとお味が劣りますね。

サントリーは今年で2年目ですが、これから先ず~っと、サントリーで行きたいと思うくらい美味しいです。

イエローミミも大粒で甘くて美味しいです。



サラダ

レタスバジル、ルッコラ、紫玉ネギ、パセリ、カラフルトマトに千切り生ハムをのせたサラダ。
(キュウリは入れ忘れました。涙



本日のランチ

これは一昨日に漬けたもの。

カップ一杯の水と昆布茶とアラジオを半々で<漬けダレ>をつくって、タッパーに入れただけの簡単漬け物ですが、意外と美味しいですから、作ってみてくださいな。

キュウリ、ナス(中長筑陽)、摘果したアンデスメロン。

アンデスメロンは歯応えが素晴らしく、とても美味しいですね。
どれも美味しいけど。まいうー



本日のランチ


昨晩の残りの、ニンニクたっぷりのマーボーナスと一緒に頂きました。


お肉と生ハムと調味料以外は、菜園の収穫物です。

幸せです。嬉しい