るしゃな島店のやいさんの言葉に、

「被害者意識で生きるか、感謝で生きるか」というのがあります。

被害者意識の人は、幸せになれないと。


散歩中、よく見ると、道路脇には沢山の植物たちが。行政の方々、ボランティアの方々へ深く感謝申し上げます!





「植物への感謝」


人類を代表して 植物を司る神々様に 感謝もうしあげます。

草 花 樹 すべての植物さん 有難うございます



我々は あなた様によって 生かされ 慰められています。
 

その限りない恩恵に 心より感謝申し上げます。




そのお心もわきまえぬ 人類の身勝手な振る舞いを
どうぞお許しください



世界人類が平和でありますように
 

植物を司る神々様有難うございます。



🌿.:*:・'°☆🌸❇️☘️。.:*🍒❇️