KLX250SRフライホイールの軽量化 | chiko-worksのブログ

chiko-worksのブログ

モノ造りや趣味のトレラン、キャンプ、釣りなど
ほゞ、おっさんの備忘録なブログです

こんにちは

KLX250SRは、レストアしながらカスタムしています

カスタムのコンセプトは ・・・・・ニヤリ

とにかく軽く です!!

っで

どんだけ軽くなったかというと ……

811g びっくりハッそんだけなん?

となると思います

 

内訳は

① ラジエーターファン 411g

② フライホイール 約400g

 

重さとしてはたいして軽量化されていませんが ……

ホイールと一緒で回転部分の軽量化は ……

効きます!!

ということで、車体からとっとと外します~グッ

外れたのがコチラ下矢印

 

重さをはかるのを忘れてた―ガーンガーン

少し削ってからですが、計ってみたら約2000gでした

取り敢えず、20%くらいは削っても大丈夫と

オフロード系の有名チューナーが言ってたので

ガンガン削っていきます、そんでもって加工後がコチラ下矢印

1630gです~

見た目は、だいぶ削ったでしょっニコニコ

エンジン始動までどんだけかかるんやろか~!?

ケースのオイル漏れも直さなあかんしな ……

 

本日はココまで! ではバイバイ