chiko-worksのブログ

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モノ造りや趣味のトレラン、キャンプ、釣りなど
ほゞ、おっさんの備忘録なブログです

みなさん、こんにちは~パー

 

またもや、やっちまった ・・・・・

 

長期放置 滝汗滝汗滝汗

 

2年もほったらかしでした えー

 

ネタは、すこしづつ溜めてたのですが・・・・

 

ということで、ボチボチやっていきますウインク

 

ココから本題グラサン

 

KLX250やDトラッカーのキャストホイール化 する時は

 

CBR250RR(今のじゃないよ~4気筒の方の奴)のを流用するのが

 

メジャーなんですが ・・・・・

目の前にZ400のホイールが転がってきたので試してみました

 

捻くれてるのとお父さんのお小遣いの範囲でいじくってるので

 

予算は押さえたいのはもちろんですが

 

最近の純正ホイールは下手な社外ホイールより全然軽いですびっくりびっくりびっくり

 

マジびびりますよ~びっくりマーク

 

っで、取り敢えず放り込んでみた・・・・

 

逝けそうな気がする ・・・・

             

ちょいと削ってみる・・・・寸法関係ないので手削りです

 

めっちゃしんどいって ~ 真顔真顔真顔昇天

 

カッコいいでしょ!?

フォークの間には入るようになったが 

 

やっぱディスクの座面は追い込まないとストロークしたときに

 

アウターチューブとごっつんこするので

 

先輩に相談 ・・・・・

 

『これ無理やで、加工できんニヤリ

 

『ダブルディスクのホイールやったら出来たのにな~爆  笑爆  笑爆  笑

 

わたし ・・・・

 

『しゃーないな~』ニヤリニヤリニヤリニヤリ

 

潔く

 

ごみ箱に捨ててやりました❕❕

もともと、ごみ箱にはいってたやつですよ~

 

それでは パーパーパー

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

Dトラッカー(KLX250)乗りの皆さん気になりませんか!?

左のスイッチボックス?

オイラの主観ですが ……

ぶっちゃけ ……

ダセー し使い勝手が悪いチューハッ

『せめてハザードはつけてくれよー』 と言ったところでしゃーないので

たまたま貰った Z1000 2015年式のスイッチを

流用してやりましょう ニヤリ

取り敢えずバラバラにします

配線図を見比べて、カプラーのピンを組み替えていきます

HiとLoの切り替えスイッチは配線の追加が必要です

っで、元に戻していきます

何とか収まりましたウインク 完成はこちら下矢印

スイッチの背中側にパッシングスイッチがあるのですが

配線の組み替えついでに

キルスイッチにしてやりましたグラサン

おかげで、クラッチいらずでシフトアップできるようになりましたグッ

ノーマルのキルスイッチは、押し込んだ状態で

ヘッドライトがHiの時にLoビームも同時に

点灯できるように加工してあります

明るいよびっくり

 

ではパー

 

 

 

 

 

 

こんにちは

KLX250SRは、レストアしながらカスタムしています

カスタムのコンセプトは ・・・・・ニヤリ

とにかく軽く です!!

っで

どんだけ軽くなったかというと ……

811g びっくりハッそんだけなん?

となると思います

 

内訳は

① ラジエーターファン 411g

② フライホイール 約400g

 

重さとしてはたいして軽量化されていませんが ……

ホイールと一緒で回転部分の軽量化は ……

効きます!!

ということで、車体からとっとと外します~グッ

外れたのがコチラ下矢印

 

重さをはかるのを忘れてた―ガーンガーン

少し削ってからですが、計ってみたら約2000gでした

取り敢えず、20%くらいは削っても大丈夫と

オフロード系の有名チューナーが言ってたので

ガンガン削っていきます、そんでもって加工後がコチラ下矢印

1630gです~

見た目は、だいぶ削ったでしょっニコニコ

エンジン始動までどんだけかかるんやろか~!?

ケースのオイル漏れも直さなあかんしな ……

 

本日はココまで! ではバイバイ