今日は1日chiko地方大雨。


新しい職場からの電話を待ちながら、雨の具合を見計らっていました。


電話がなかなか来なくて、ティータイム。





息子を送り出して、しばらくして雨の降りがマシになったので、お買い物ついでに今までの職場のお店に制服を返しに行き、最後のお給料をいただきました。


一旦駅前でお買い物した後、帰りに再びお店に。


今日が最後のシフトの若いバイトさんに会えました。


私が急遽コロナでお休みした日にシフトを代わってくれた女の子。


元気になった私を見るなりハグしてくれて嬉しかった。


本当にありがとう!とお礼を言って、気持ちばかりのお菓子を渡しました。


また街で会えるといいね、


○○さんなら若いしこれからまだまだ活躍できるから頑張ってね、


と伝えました。


最後に会えてよかったです。




帰ってしばらくして、ケータイが鳴り、待っていた新しい職場からの連絡が来ました。


延期してもらっていたオリエンテーションの予定が、来週に決まりました。


ようやく、新しいスタートだわ〜


今はドキドキよりワクワクする気持ちです。