発症5日目の今日は、朝は暑さのせいでちょっぴり平熱より高めの37.0℃でしたが、1日ほぼ平熱でまぁ安定といった感じ。


喉の痛みはまだ少しありますが、咳と鼻水は治まってかなりラクに。


まだ集中力がないので頭を使うことはできないのですが、倦怠感も抜けて体力も戻ってきて、お洗濯やちょこっとお掃除、ラジオ体操など体を動かすこともできました。




今日のティータイム


クリーミーアイスキャラメルカフェオレ。



牛乳で作るタイプで、まろやかで甘くて美味しかったです。


甘めが好きな人にはいいけど、ふつうのスティックカフェオレ以上に甘いです。




一応今日で、外出を控えることが推奨される期間は終わるので、明日は感染対策に気をつけつつお買い物だわ。


体がラクに動けるようなってきて、すごく嬉しいです。


息子も元気になって、完全復活までもう少しと言う感じ。


それにしても、元気に動けることのありがたみを感じますね。




今回1年半前のコロナのように酷くはなかったですが、やっぱりけっこうしんどかったです。


特に喉の痛みと初日の高熱。


関節の痛みもけっこうありました。


5類になったとはいえ、インフルエンザと同等ですからね。


ただの風邪とは違います。


症状に個人差はありますが、罹らない方がいいに越したことはないです。


今密かにジワジワとまたコロナ感染広がってきています。


とても感染力が強いので、皆さんくれぐれもお気をつけて。


特に基礎疾患がある方やお年寄りは重症化するリスクが高いので、要注意です。




ジメジメと蒸し暑い日が続きます。


皆さん熱中症にも気をつけてくださいね。


それでは、皆さんよい夜を〜