今日は、新しいお仕事(アルバイト)の面接を受けに行って来ました。


今回も、寛解している持病の統失はクローズでの応募。


法人は別ですが今と同じ会社の、今のお店よりも少しだけ遠いところにあるお店です。


久しぶりの面接にドキドキ。


でも行ったらわりと落ち着いて話せました。


店長さんがすごく時間を割いてそこのお店の方針ややり方、シフトや時給についての説明などしてくださいました。


お客様に積極的に売り込みをしているお店なので、その辺を理解して、自分に合っているか考えて決めてほしいと。


店長さん曰く、


こちらとしては採用を断る理由はないので、chikoさんがご家族などとも話して考えてみて、もしこちらで働きたいと言う事ならば、連絡をください、


との事。


お忙しい中面接40分もしてくださいました。




帰宅してから、私の仕事ぶりを見てきてくださったうちのお店の店長にLINEして、相談させてもらいました。


chikoさんであれば、お店のルール等きちんと教えてもらえばやっていけると思います。


ご自身でやってみたいと感じるならば、よっぽどのことがない限りはやっていけると思います、


というお返事をくださいました。


忙しい中有難いです。


面接したお店の方にお返事するのは1週間以内でまだ時間があるので、ダンナとも話してみて、決定しようと思います。

 

なんか、動き出したなぁとワクワクした気持ちです。




今日のティータイム


スーパーで見つけたモンブランを息子と半分こでいただきました。




そう、昨日になりますが、6月10日は私がアメブロを始めた日。


早いもので16年です。


16年の間に色々なことがありましたが、ブログ初期からの読者さんも、最近読みに来てくださるようになった方も、皆さんありがとうございます。


沢山の方に出会えて、リア友さん以上に仲良くお付き合いしてくださっている方もいて、とても感謝しています。


これからもブログボチボチ続けていきますので、よろしくお願いします。